便利屋メンバブログ

片付け、掃除、整理整頓などの生活サポートを中心に、暮らしに役立つ記事配信を目指すメンバブログです。困った時のお助けマンこと便利屋メンバがお届けします。

便利屋ヘッダー画像
便利屋メンバブログに参加している便利屋は、それぞれが独立して営業している便利屋です。
お問い合わせは、各便利屋に直接ご連絡をいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

守口に中身の入ったスプレー缶の回収

このエントリーをはてなブックマークに追加  
今回はスプレー缶の回収です

中身の入った塗料のスプレー缶の処分

ご依頼があり、お客さんの所にお伺いすると

まとまって結構な量

始めは、スプレーの塗料を空き缶に入れ

缶と塗料を別で方付けようとした様なのですが

時間がかかるのと、スプレーから出した塗料を

どう処分してよいか分からず、銀さんの所に

ご連絡頂きました

スプレー缶と缶の中に入った塗料を回収

させて頂きました

IMG_5369 (640x480)


もし同じように、塗料の処分にお困りでしたら

銀さんのHPには中身の入ったスプレー缶や

ペンキの処分の仕方等を載せてるので、良け

ればそちらもご覧ください

お客さんには、喜ばれました

私の所にもこのごろ いろいろな相談が来るようになってまいりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
私の所にもこのごろ
いろいろな相談が来るようになってまいりました。

あまり同業者には教えたくもないのですが
相談されたからにはあいまいにできませんので

ありきたりの返答は致しますが
深く追求した答えは致しません(笑)

この前来た相談で
同業者なのですが

遺品整理をするにあたって
遺品整理士は必要ですか?

と聞いてきましたので
正直なところ遺品整理士の

資格は必要ありません!!
と答えましたが、

あなたは遺品整理をしたことが
ありますか?特殊清掃は?

と聞いたところ経験がありません
と答えましたので

それならば必要のない資格ですが
勉強のために遺品整理士と事件現場特殊清掃士

の資格を取った方が賢明です
と答えておきました。

遺品整理に必要な許可は
一般廃棄物収集運搬業か処分業の許可ですので

遺品整理を生業にするのであれば
これだけは何があっても取っておきたい許可です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*当社は運送業はもちろんの事、
行政から一般廃棄物収集運搬業
の許可を受けた許可業者です。
もちろん古物商認可店です。
 
不用品回収、引越、遺品整理や、特殊清掃など、
除菌、消臭、お祓い供養などお困りの事ございましたら、

なんでもご相談ください。
よろしければ facebookページ  に いいね!お願いします(^-^)/

青森県八戸市の便利屋
遺品整理士・事件現場特殊清掃士
[[便利屋しあわせや  http://siawaseya7.jp/]]

小牧市で回収作業

このエントリーをはてなブックマークに追加  
小牧市で業務用の調理器具の回収。
image


油…だらけでも

ライフサービスにおまかせあれ!

守口市に引っ越しの為不用品回収 完結編

このエントリーをはてなブックマークに追加  
みなさん、おはこんばんにちは

大阪・寝屋川市・枚方市・門真市・守口市

交野市を中心に活動をしている、

便利屋銀さんです

回収した後の画像です

どうです?

IMG_4496 (640x480)


IMG_4497 (640x480)


綺麗になったでしょ?

お客さんにも大変喜ばれ、なかなかハードな

内容でしたが、ミッション完了

守口市に引っ越しの為不用品回収 回収編

このエントリーをはてなブックマークに追加  
前回の続きです

いざ作業に入ると…なんと!!

仕分けがされてない!!

頑張るしかありません

不用品を回収していきます。

IMG_4507 (640x480)


回収し終わるのに、日が落ちてしまった

でも何とかミッション成功

お客さんにも大変喜ばれました

続きは回収後

守口市に引っ越しの為不用品回収

このエントリーをはてなブックマークに追加  

守口市に引っ越しの為に不用品回収に

行って来ました

まず、お見積りにお伺いしました

なかなか、頑張りがいの有るミッションです

IMG_4447 (640x480)


お見積り金額をお話すると、どうやら他にも

お願いしてるようで、結果そちらの方が安い

様なのですが…何だか不安らしく

出来れば、銀さんのところでお願いしたいと…

そう言われると…弱い銀さん

何とか頑張りたいと思います

次回運びだし

春日井市で遺品整理

このエントリーをはてなブックマークに追加  
春日井市で遺品整理のご依頼。
image

image

image


ライフサービス

寝屋川市の引っ越し手伝い

このエントリーをはてなブックマークに追加  
寝屋川市から香里園に引っ越しお手伝い

前日まで、仕事やら用事やらで荷造りが

出来ていない状態での引っ越し

お父さんもお手伝いして頂き、息子さんの

荷物を実家に運んで行きます

IMG_4391 (480x640)


実家の玄関まで、荷物を運び、2往復程度で

引っ越しは終了

後は不用品の回収をして、作業終了

お客さんにもだいたいの予想金額で全てが

終わったので、良かったとお褒めのお言葉

ありがたいです

ではでは

春日井市で片付け。

このエントリーをはてなブックマークに追加  
春日井市で片付けのご依頼。

image

ライフサービス

寝屋川市に家の庭の草刈りに行って来ました

このエントリーをはてなブックマークに追加  
今回は草刈り、やっぱり夏場は草の伸び

早いですよね

2時間の作業で、出来れば刈って貰えれば



絶対とは言いませんが、2時間で終わる様に

頑張ります

まず、周りの家との境界を確認し作業に入り

ます

全体的に土が柔らかいので草刈りと言うか

草抜きの作業ですね

IMG_5199 (640x480)


でも、今回も、面倒だったのは…ツタ

こいつは、コンクリートの隙間やエアコンの

外機にまで入っていきます

又、伸びて行かない様に刈っていきます

作業は何とか2時間で終わり

お客さんもニッコリ

IMG_5201 (640x480)


作業終了後、娘さんかな?

凄く冷えたお茶まで買って頂き、ありがとう

御座いました

ちょっとした心遣い…

本当に嬉しいです

記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ