こんばんは。

便利屋 ヤマト です。
私の守護神ヤマトは、「雨が苦手」カッコワルー
今日は一日雨なので、凹みっぱなしです。


私の大好きな工具の一部をご紹介します。

R0010614


あまり、見かけない工具や、「これ、女性が使えるの?」な工具ですね。

実際に便利屋業でよく使うのは、インパクトドライバーです。
整理整頓道に欠かせない、「カラーボックス」もあっというまに完成させます。



こんなご依頼がありました。

「納戸を整理したい」

IMG_0330



生活していて、『処分していいのか、どうなのかわらない。とりあえず、ここへ。』
そして、どんどん増えていく『物』・・・
気がつくと、処分品がたくさん。
もう、どうやって処分していいのかわからない・・・

IMG_0331



要不要に分類し、さらに、思い出の物を奥に、使用するものは使用頻度毎に並べ替え。
入り口から、奥の窓まで何もない状態です。

風通しが良くなり、雨の日の洗濯物を干すこともできますね。



作業は依頼者さまと一緒に。
捨ててはいけないものを、誤って捨てないように。
そして、作業は楽しく!
思い出の物をしまいこむだけでなく、思い出のお話も拝聴して。
思い出の物にしばらくサヨウナラをしましょうね。


こんな仕事をしています。
便利屋ヤマト  
女性一人でうかがいます。
ご依頼は女性限定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Check