ぐうたらの、ぐうたらによる、ぐうたらのための収納術。

あまり本を読まないわたくしが敬愛する遠藤周作先生さま。
遠藤 周作¥ 600
Amazonで詳細を見る by AmaGrea


わたくしが昨年の数カ月を過ごした、多摩川ほとりの長屋(風呂なし、庭あり)の名前も「たぬき庵」と名づけました。
tanuki-450-150

動物占いの結果が、”たぬき”だったから・・・というのもありますが。。。
79
(↑クリックしてみてね~)


さて、遠藤周作先生に習って極めたいと思っておりますぐうたら術。

『世の中の為になる人間になんてなってやるもんかー!!』とおっしゃる遠藤周作先生は、多くの個々人に影響を与え、人の為になっていました。

わたくしも、そんな味わい深いぐうたら人間学を駆使するぐうたら便利屋を目指すひとりとして、負けてはいられません。

『世の中の為になる便利屋になんてなってやるもんかー!!』と、ただひとりのお客様の為になる便利屋を目指しております。

そしていま、ようやくその光明が!
新天地の京都では、便利屋の依頼なんてまだ、ぜぇ~んぜん来ません^^;
というかそもそも、ぐうたら術を駆使し、まだまともに開業すらできていないという、ぐうたらな状態です。
引きこもりのぐうたら便利屋? いやいやいやいや、ぐうたら術に磨きをかけているのです。

そんなぐうたらな便利屋が考えますのは、面倒なことは一切したくないという生活です。
片付けとか、掃除とか、もってのほかです。でも、、、整理収納された部屋には住みたい;;;
どうにかして、ぐうたらでも綺麗な部屋に住めないものか!?

だいたい、なんでみんな片付けなんてできるんだろう。
そりゃ、片付けが好きな人がいるのは分かる。好き嫌いの話だから。好きな人は、片付けりゃいい。
でも世の中、片付けが好きな人ばかりじゃないだろう。ぐうたらな自分もそうだ。

物を使うのに、わざわざ取りに行かなくちゃいけないなんてメンドクサイ。
使った後に、わざわざ戻すなんてメンドクサイ。

ぐうたらな自分は、いちど物を持ったら、それを離すのさえ面倒だ。次に使うまでずっと持ってたいくらいだ。
んが、しかーーし。手は二本しかない。人間という生き物は、なんて不便なんだ。
持ったら、離さなきゃいけないなんて・・・。

じゃあせめて、離したら片付けが終わってしまう究極のぐうたら収納術がないものだろうか?

持ったら、離す。離したら、整理収納が完了~。

なぁ~んて、都合のよい整理収納術がこの世にあるわけは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ワンアクション収納


え!?


ワンアクション収納


なになに?もしや・・・・・


ワンアクション収納



うひょぅい。
このエントリーをはてなブックマークに追加  Check