女性限定

便利屋 ヤマトです。

タッチパネル(ノートパソコン。キーボードの下の、なぞるとポインターが動く・・・)が、なぜか無効になっている。
コントロールパネルで確認しても、タッチパネルは有効。

はて?

・・・



分解してみます。

パソコンを分解?!

大丈夫なんですよ。ネジで固定されているんです。



ただし、電源は必ず抜いてください。

バッテリーもはずしてください。

R0010484




バッテリーをはずしました。

私の持っているのは、「ビジネスタイプのパソコン」です。
ハイスペックではありませんが、インターネットを使うのには充分。
しかも、勤めているところと同じものです。


R0010485



・・・処分品のパーツをもらって修理できますからね。

過去にキーボード、スピーカーをもらいました。
あまっていた40GのHDDもいただいたことがあります。


パソコンの裏側のネジをすべてはずし、キーボードもはずしました。


・・・・

ああ。やっぱり!

タッチパネルのコネクタがはずれています。

R0010485



狭いですが・・・

なんとか指を伸ばして、コネクターを取り付けました。


R0010487




ネジをとりつけ、元に戻します。

さあ。

電源はつくでしょうか?


R0010492



立ち上がりました。

では、タッチパネルは?


R0010493



使えますね。



オークションで3万円のパソコンですが、
自分で修理して、3万円以上の価値があります。



便利屋 ヤマト

壊れたHDDのデータを救い出すこともできます。

ただし、ハード的に壊れている物は無理です。
「機械は壊れる」ということを想定し、
USBメモリー、あるいはファイルサーバー(外付けHDD)に、
大切なデータのバックアップをしましょう。

あなたのパソコンライフもお手伝いいたします。

女性限定

ご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Check