女性限定

便利屋 ヤマトです。

横浜市のゴミ屋敷を片付けます。

6月に伺ったとき、獣道すらありませんでした。

物やゴミを乗り越え、生活していたと。

50代の女性、ひとり暮らしです。

07aa4394.jpg



            ↓


CA3C0125



            ↓


a98ccc94.jpg




             ↓


068f7b60.jpg






約6ヶ月。
分別しながら、ゴミ袋へ。
ゴミ袋を処分。
また、分別・・・

つきに1度、依頼者さまと話をしながら作業でした。

時に笑い、時にしんみりと。




6ヶ月の間、依頼者さまと私は、ゴミ山に挑むアスリートでした。
そして、リビングがほぼ片付きました。


複数名の男性が、一斉にゴミを出したら1日で終わる。
でも、それを望まない依頼者さまもいます。
依頼者様に寄り添い、心の中の荷物も分別します。


「リビングに業者さんを入れました」

デジタルテレビを設置した依頼者さま。

「あとはコタツです」





暑かった夏も懐かしい。

寒い冬はコタツですね。

便利屋ヤマトは、あなたに寄り添って作業します。

bunner
このエントリーをはてなブックマークに追加  Check