女性限定

便利屋 ヤマトです。



ガスレンジ、換気扇・・・
毎日使うので汚れます。




女性として、気になる「台所」
その中でも油汚れが激しい、「換気扇」「ガスレンジ」

b3b3e286.jpg


フィルターにホコリと油が絡みつき、板のようになっています。
もちろん、これでは換気扇の役目は果たせません。


dfb87923.jpg


フィルターは買い換えていただくことにしました。
プロペラ、カバーを取り外し、家庭用洗剤(マイペット)を30倍ぐらい希釈溶液で洗います。

原液を使用すると、すすぐのに時間がかかります。
50倍でも充分落ちます。




06412235.jpg


ガスレンジも汚れていますが、こちらも30倍希釈溶液で。




12a19081.jpg


グレーだと思っていたら、白でした。
家族の食事を用意するところですから、清潔にしていたいですね。




お仕事を持ち、二人のお嬢様を育児。
毎日忙しいと、簡単なことができない。
そして、こころにも大きな黒い影がありました。

その荷物もそっと降ろしてさしあげて。

こころに荷物があると、毎日の家事が進まない。
今日、全部できないけど、そっと後押し。最初に一歩を。


「今日は疲れました・・・」


そうですね。
普段は外で働いていて、せっかくのお休みを片付けに取ってしまいました。
でも、きれいになった換気扇と流し台を見て、にっこりされていました。



お忙しいお母さん。
今日だけ、誰かに手伝って欲しい。
そんな時、気軽にお声を掛けて欲しい。

便利屋ヤマトです。

bunner
このエントリーをはてなブックマークに追加  Check