本、捨てられますか?
雑誌なら、捨てられますか??

私は雑誌なら結構捨てられます。
月刊誌は読み終わったら、
毎月お友達の家に届けたりもしました。
(今は月刊誌を買っていませんが)

本は・・・

本は雑誌より「置いておく率」が高いです。
でも潔く処分することもあります。

それでも年末に
「2010年中に読んでいない本は全部処分してもええやないか!」
と意気込んでいましたが、全然出来ませんでした。

いっぱいある本。。。
なかなか勇気が出ない。

まずムック本、MOOK から着手しようと思いました。
そして「2010 ○○本」「2004 ○○本」
と年代が書いてある物から頑張ることにしました。

明日、2011年初の家庭ゴミの日です。
今日、頑張ってゴミ袋に本を入れようと思います。

入れ過ぎてはいけません。
ちょっとずつ、小分けで。
だって本は重たいからね。

いっぺんに捨てると、
心が痛くなるからね。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Check