女性限定

便利屋ヤマトです。

「キレイにするといいことがある」

って、本当だと思いますか?



この仕事をして感じるのは、

「なぜ、キレイにするのか?」ということ。


別に散らかっていてもいいじゃないか。

少々、ゴミ袋がたまっていてもいいじゃないか。


・・・・

8月某日、「助けてください」という苦しいメールを頂きました。

「頼っていいですか?」すがるような言葉。

1Kのアパートに、腰まで物が堆積しているようでした。


5年間・・・この状態で暮らしてきました。助けて欲しい。

お金はたくさんありません。5万円でお願いします。



そう聞いて、「お金がないんじゃ、仕事ができない」とは言えません。

ホテルは取らず、友人宅に宿泊させてもらい、2日間、作業しました。


作業している間も、作業した数日後にも、「こんないいことがありましたよ!」

よかった!よかった!

彼女とは、月に一度、メールのやり取りをしていました。



彼女には数百万円の借金があり、「借金返済をし、貯金をしたい」と言っていました。

派遣社員で働く彼女は、交通費を浮かせるため、自転車で通勤。

お弁当も作って、倹しく暮らしていました。

その中で、お部屋の様子もかわり、

「管理会社にフローリングにしてもらえました~」

「インターホンも無料でつけてもらいました~」


・・・次々と起こるラッキー!



その彼女に更なるミラクル!

「借金完済しました!」


ここまでの道のりは、楽なものではなかったと思います。

お父さまの大病もあり、意気消沈の彼女からもメールをもらっています。

よく、踏ん張りました。


すぐに行って、彼女と乾杯でもしたい気分です。

「今年、お会いしたいです」

そうですね!是非!!




彼女の努力、気付き。

それはきれいにしたい、と思ったときから始まっていました。




ゴミ屋敷、ゴミ部屋からの人生再生はできる!

その証明をしてくれた彼女に大きな感謝と拍手を!!








春から縁起がいい

便利屋ヤマト




このエントリーをはてなブックマークに追加  Check