年末〆の医療費。
いつでも合計が出来る、出来る・・・
と思って、いつも すぐにやりません。
今年は「今日やるぞ!」と決めました。
(領収書はガサっと1年分ファイルにためています。 ← 順不同で)

合計したら合計金額をメモして貼り付けておく。

これで
「はよ、しなあかんなあ。」
の肩の荷が1個だけ降ろせます♪
医療費控除で税務署さんに提出する時は
大きさ順で揃えてクリップで留めます。

一番大きい領収書を下に、
一番小さい領収書を上にして、
束ねます。

そして封筒に入れます。

医療費が少なければ
税務署さんに出さなくてもいいですけれど
我が家は今年、どうでしょうか。

まだ合計していないので分かりません。
まず合計ですね!
このエントリーをはてなブックマークに追加  Check