女性限定

便利屋ヤマト

モデム、ルーター、ハブ。

お宅のケーブルは絡まっていませんか?
大阪でも和歌山に近い、泉州地区のご依頼です。

「遠いでしょう?」

私を気遣っていただくお言葉でしたが、大阪がすでに遠い!
もう、大阪に来てしまっていると、大阪であればそんな違いは感じません。

駅も近く、アクセスに問題ありません。



「自宅で仕事を始めたい」







739d5450.jpg








引越しをされて、そのままの荷物、オークション、ブックオフで売ろうとした本・・・

「すべて捨てていいです」

すっかり判断がついている物たちでしたので、作業はあっというまです。
念のため、Mさまに見ていただきながら、分別し、まとめて行きます。





CA3C0519








部屋の片隅に本、不燃ごみに分別しまとめました。
部屋の奥にある背の高い家具は机です。
この机は、今後この部屋でお仕事をされるMさまが使用します。
机を残し、すべて処分です。



1d584ff8.jpg








押入れにあった物も分別。
緑色のゴミ袋は可燃ごみです。




「回収には自分で出します」





不燃ごみ、本は大阪でいつもお願いしている便利屋さんにお願いしてみます。
いつも格安で、気持ちよく作業していただいている方です。
見積を出していただき、依頼者さまに判断していただきます。








CA3C0505




トイレをお掃除させていただきました。
「尿石」がついてしまいました。
サンポールでやわらかくし、こすって落とす方法がありますが、
今回はいつもの「耐水ペーパー#1500」で。






CA3C0509







CA3C0510







きれいになりましたね。
「尿石」はトイレのニオイの原因の一つです。
見た目もよろしくないですね。
でも、すっかりキレイですよ。











4f169498.jpg




そして、からまったケーブル。












6cfe40d9.jpg










床からケーブルがなくなり、ホコリもキレイにふき取りました。
acアダプターが一部、熱くなっており、床とホコリが黒くなって・・・このままでは火事になりかねませんね。
でも、もう大丈夫。





CA3C0518







デスクの隣にあった棚にまとめました。
配線は床を這うことなく、ここにあります。

実は作業中、MさまのPCはネットワークに繋がっており、
モデム、ハブの電源を抜く際に、一旦、オフしていただきました。
ところが、再起動しても繋がらない!!
焦る!焦る!

Mさま、とても冷静にカスタマーセンターに連絡し、「大丈夫。繋がりますよ。」

あ~。私の首も繋がりました~~




ランチは二人でゲームの話をしました。
私の娘たちもネットゲームに夢中。
Mさまのネットゲームのお話を興味深く拝聴いたしました。
Mさまは中学生の息子君と仲良く机を並べ、ネットを楽しむそうです。
仲良し親子の姿がほのぼのしますね。


「毎月来てください」


と嬉しいお言葉・・・ありがとうございます。
Mさまのお仕事がご自宅でできるよう、今後もお手伝いしたいと思います。



大阪ではいつも誰かに助けられます。
今回はMさまに。
本当にありがとうございます。

大阪の便利屋さんに見積もり金額を出していただきますね。
連絡をお待ちください。

今回はご依頼をありがとうございました。




こころの糸の絡まりも、ほぐしてみせます。

便利屋ヤマト


このエントリーをはてなブックマークに追加  Check