女性限定

便利屋ヤマトです。

食事にはやっぱり味噌汁ですが・・・
お味噌はどのような状態ですか?

冷蔵庫に袋で入っている?

袋の口の部分にある味噌は乾いていませんか?

なにより、面倒ではありませんか?



不器用でメンドクサガリの私は、

073a2aa2.jpg

100均の保存容器に










5b308b13.jpg


袋を開けた味噌を




1ee9193b.jpg



つめる。



17c8b4a4.jpg



赤味噌もミックスも一緒に。




f0e3bdcc.jpg



この状態で冷蔵庫。


この作業、面倒なようですが、

お味噌汁のたび、手にベタベタと味噌が付く、封をとじて、しまう。

その作業を、一回で済ませた。と考えます。

面倒な作業だったけど、当分、この作業からは開放される。


100回の面倒が、1回で済んだ。


と考える。





それに、

c721a403.jpg


袋に付いた味噌もきれいに取れた。

捨てるのも楽。

気分がいい。




ちょっとの手間は、後の大きな大きな楽を生む。

楽しておいしい味噌汁ができたら、家族もにっこり。



便利屋ヤマト。





このエントリーをはてなブックマークに追加  Check