ブログをご覧になったお客様より、
不用品の片づけ代行の依頼を頂きました。

一戸建てのお客様からのご依頼があった為、現地へ向かいました。
3階建て屋根裏部屋のついた4LDKのお宅。

近々引っ越しを予定されているとの事ですが、
荷づくりをする為にも、まず【不用品やゴミ】
を何とかしないといけません。

という訳で今回のご依頼は
不用品の廃棄準備、分別代行、
清掃及び荷物の移動です。
まずはお部屋の状態から・・・。

1Fの和室。
B和室1


B和室2


2Fのキッチン
Bキッチン1


Bキッチン2


向かいの和室
Bキッチン向かい1


更に上の階には、子供部屋と
B子供部屋1


寝室
B3階子供向かい部屋1


B3階子供向かい部屋2



加えてロフトまでついてます。
(但しはしごが降ろせたのは、掃除がある程度進んでからでした)
B屋根裏1


ご覧の通り、全ての部屋に荷物がうず高く積まれています。

この状況を打破する為に、
僕らの様な第3者が介入させる事は、
突破口を開く一つの良いきっかけになるのではと考えます。

そしてご依頼の内容が、近々転居を予定されており、
一日も早く荷造りを済ませてしまいたい。
且つ価格を抑えたい・・・という事で。。。

日数をかければお客様の負担が増す為、
①絶対に必要なもの
②絶対に不要なもの
に迅速に分ける事が最短ルートとご説明し、
2~3名で2日のコースで何とか調整します。

このエントリーをはてなブックマークに追加  Check