女性限定

便利屋ヤマトです。

以前は床に洗濯物が散らばり、買ってきたもの、バッグがアチコチにありました。



現在は整理整頓は完了。
でも、心の中はスッキリしていないのです。


「私には、インテリアを楽しむことができないのかしら?」


整理整頓の達人が作ったカラボシステムは、合理的。
動線も確保され、床に物は散らばりません。


「アンティークのタンスを置きたいのに。私が言うとおかしいですか?」


整理整頓されているけど、居間に取り込まれた下着や靴下が、カゴから顔を覗かせています。
「お客様に気を使う必要はありません」
と言われても、やっぱり気を使いますよ。

女性の私にはわかります!

「置きましょう!アンティーク!素敵なお部屋を作りましょうよ!」

まずは、

①納戸の整理ダンスを処分し、そこへ居間のカラーボックスを移動。

②居間に息子さんが不要になった整理ダンスを置く(今後、アンティークのタンスに変身する予定)

③食事は居間で済ませているが、食べた後、息子さんがその場でゴロリ!と寝てしまうので、
 食事はキッチンでする。
 そのためにダイニングを作成。



引き出しをすべてひき出し、何段かを台車に乗せて運びます。
大きな整理ダンスは、3段になっており、ダボで連結している部分をはずし、一段ずつ1階の収集場へ。 
運び出す作業は、すべて依頼者さまご本人が。
「私にはエベレストほどに見える」
と言っていたのに、引き出しの物を取り出し、コツコツと作業を始めるとエベレストも崩れていきます。
使わなかった「ジョーバ!」も一緒に処分。

「明るかったんだ、この部屋」

捨てられなかったダイニングテーブルは、足をばらしてカラーボックスの後ろに立てかけました。
お部屋の中の大きな家具がなくなると、部屋は部屋として活用できます。
お布団を引き、寝ることも可能となりました。
光が差し込み、スッキリします。

そして着物が出てきました。
コレを使用します。
72a37cff.jpg


キモノを収納するために、桐ダンスを買い、桐ダンスを置いたために、お部屋が狭くなる
・・・・ナンセンスです。
大切にする気持ちは忘れず、でも、生活を狭くすることなく収納するアイデアは溢れています。
どんどん新しいものを活用していきます。
依頼者さまも早速購入し、キモノは専用の箱に入れ、大切に収納します。


リビングには整理ダンスを設置。
今後、アンティークに買い替えです。
引き出しには、いままで丸見えだった下着も靴下も。
威圧感のあった、カラーボックス収納はなくなりました。

「アンティークが置けるのね♪」

喜んでいただけました。
ダイニングテーブルまでの作業でしたが、押入れの収納もスッキリし、入らなかった布団が収納できるようになりました。

「次回はダイニングテーブルをお願いします」




だれでもインテリアを楽しめます。
ゴミ部屋の私が、インテリアを楽しむなんて言えない・・・そう思っていませんか?
そんなことはありません。
私がサポートすれば、インテリアを楽しめます。

「ロココ調」
9e2f6bca.jpg


「cafe風」
cfb4fa7e.jpg


「和モダン」
0956948d.jpg


「北欧風」
7e3552df.jpg


・・・・
なんだってできますよ。

まずは、整理整頓のステージをクリアしましょう♪



女性のお部屋をおもいっきり楽しめる素敵空間にします。

便利屋ヤマト





※ 画像は借り物です。
このエントリーをはてなブックマークに追加  Check