今日は大阪府立高校の前期入試試験の、

合格発表の日でした。

校門前でパンフレットの配布をしていました。
数日前から雨模様で、

昨日はかなり降りましたので、

ちょっと心配していましたが、

パラパラと少し降っただけで、

影響は有りませんでした。

配布していて、

同じ歳の子供たちですが、

随分差を感じます。

大人びた子も居れば、

子供っぽい子も居ます。

発表の瞬間は歓声が上がりましたが、

目を赤くして校門から出ていく子も居て、

15の春を感じますね。

受かった子も落ちた子も、

充実した、高校生活を送って欲しいと願った次第です。

先日TVでベッキーなどが出ていましたが、

同じ事務所の3人で、

一番の先輩が森田健作だとか、

あの時代は高校生活を爽やかに演じたドラマが多かったように感じま

す。

今のドラマはどうでしょうか。

今之から高校生活を向かえる子たちはどんな生活を向かえるんでしょ

うね。
このエントリーをはてなブックマークに追加  Check