元スタッフのU君が、南米から戻ってきました。
前回の世界一周では見られなかったボリビア・ウユニ塩湖の「天空の鏡」。
uyuni
ちなみに私が一昨年前にボリビアにいったときにはバッチリ見えました!
(上記はそのときの写真です。)
このウユニの幻想的な風景は、前回U君の世界一周のメインイベントだったので、見られなかったことをとても残念がっていました。
だからこそ早期のリベンジ。
はたして今回は見ることができたでしょうか?

さて、彼のブログです。
uenoblog
Imogala-boct 世界一周 http://kouzuke914.blog95.fc2.com/

(以下、転載)
-------------
・・・結果、見れました。完璧に。

2年越しのリベンジという期待は大きすぎたのではないかと懸念していたけれど、
そんな考えがアホらしくなるくらい、圧倒的で、ゆるぎない景色。
心が震えた。同時に涙がこぼれそうになる。
------------

3月6日ウユニの記事 → シンプルな景色
http://kouzuke914.blog95.fc2.com/blog-entry-88.html

おぉ~、素晴らしい!!
しかも夜の星の天空まで!!!
U君は写真もうまいし、文章もかけるし、ほんと才能ありますね!


しかし、便利屋って旅好きが多いような気がします。
その代表は、元祖便利屋の右近勝吉さん。歩いて世界一周をされています。
そして、ベンチャー便利屋さんも、私がお会いして色々と話を聞かせていただいたときに、世界旅行の話をしてくれました。


まぁそもそも便利屋は、例えば公務員や会社員のような安定志向とは間逆の職業ですから、その人生が旅のようなものです。

わたしもきっとその一人。
そして、いまはちょっと便利屋から離れた活動をしていますが、旅人がその地に再び訪れることがあるように、ふらっと戻ることもきっとあるでしょうね^^;

<追記>
ちなみに帰国したU君が今何をしているかというと、石巻でボランティアをしています。
がんばれ~

このエントリーをはてなブックマークに追加  Check