ここ数年お盆休みの工場の、

植木の散水に行ってます。

朝早く伺い涼しいうちに作業を済ませます。
今年は時々雨が降っているようで、

ところどころ湿っている部分がありました。

ひどいときはかなり長時間作業していますが、

行ってみるとかなり乾燥している年が有りました。

去年はかなり雨が降り予定の半分しか作業しませんでした。

今年は6日の予定が5日と一日だけ雨で中止しました。

散水作業撒くと涼しいのでいいのですが、

蚊にたかられちょっと困ります。

先日壁紙を一部張替えさせていただいたお客様から。

照明の取替えを依頼され行ってきました。

既設の照明は天井埋め込みの間接照明ですが、

暗いので通常の天井照明に取り替えたいとの希望でした。

開口部が大きいので新しい照明をつけても穴が見えてしまうので、

開口部をボードで隠し、

ボードと一緒に引っ掛けシーリングを取り付け、

そこに照明を取り付けました。

照明器具の高さを心配しましたが、

私が手を伸ばしてぎりぎり届くくらいで、

そんなに違和感なくて良かったです。

かなり高価ですが、LEDの天井照明もいいかも知れません。
このエントリーをはてなブックマークに追加  Check