先日車椅子がパンクして修理の依頼を受け。

作業させていただきました。

TVがアナログで映らなくなったので何とかしてほしいとの話です。
アンテナを見ると破損して手すりに仮に固定しています。

これでも映っていたとの話です。

ネットで探してパナソニックのTV注文しましたが、

在庫が無いと翌日メールが来ました。

急いでおられたので、

家電量販店行きましたが。

パナソニックのTVはやはり在庫切れとの事。

バックライトがLEDでとても画面が明るく鮮明なんですがどこも無いようです。

ソニーのTVが在庫が有るとのことで、

即決しました。(見ている部屋が暗いので問題ないだろうと思います)

まず持っていって設置しましたが、

10chと8chは映りますが他は駄目です。

やっぱりアンテナを換えないといけないようです。

今日アンテナとケーブル準備して行ってきました。

アンテナは地デジ様の小型タイプです。

ちょっと値段は高いのですが、

設置が楽です。

今回の希望はサンTVが見たいとの事。

神戸方面ですが、

先日アンテナ立てたときも特に神戸向けを設置しなくても映りましたので。

今回もいいだろうと考えていました。

実際アンテナを上げると、

神戸方面の電波が弱いんです。

仕方なく神戸へ向けると、NHK神戸もサンTVも映ります。

生駒は近いのかアンテナは背中を向けていますが、

どのチャンネルもちゃんと映ります。

アンテナ2本上げて混合器付けたりするのが普通ですが、

なにしろ生駒の麓で強電界地域ですので、

アンテナ設置は楽です。

予定通りサンTVも映って喜んでいただきました。

他と違って生駒山に背中向けているアンテナの写真上げておきます。
img375
このエントリーをはてなブックマークに追加  Check