昨日大阪城ホールで有りました「君と歩いた青春」ライブに行ってきました。

出演者は伊勢正三、イルカ、太田裕美、尾崎亜美、杉田二郎、南こうせつ、山本潤子です。

去年も行ったので二度目になります。
開園前のホールの中です。
img402

終演後の出て行くところです。
img406

京橋の駅まで歩き、
嫁さんと食事することにしましたが。
結構コンサート帰りの人が多かったです。
演出で使ったサイリュームを持っている人が多くて解りました。

コンサートの内容ですが。
去年よりは良かったと感じました。

どのアーティストも震災や、原発事故に心を痛めて、
自分は何が出来るのか、
日本人はどうしたら良いのか。
悩みがあるようです。

結論と言えませんが、
原点回帰を感じました。
自分のデビュー曲や、
最大ヒット曲を歌って演奏してくれました。

もう一度考え直したいと言う思いが伝わってきた様な気がします。

還暦を迎えるアーティストも多く、
イルカは去年だったそうです。

還暦を迎えると怖いものが無くなるそうです。
ぶっちぎった感じがしました。

私も後8年過ぎれば還暦と成ります。
2度目の暦が始まるわけですが。

いろいろ吹っ切れて、
自分らしく生きれるのかなー、
など漠然と思いました。

私もある意味原点回帰しているようです。
4月から非常勤講師をしていますが。
又好きな電気の勉強を始めたわけです。
私の原点もそこに有るような感じがします。

色んな意味で、人生を考え直す年です。

やはり悩んだら基本に忠実に。
原点に立ち戻る。
等が進む方向を示してくれているのかも知れません。

増税の話が出ていて、
外国では富裕層の増税が話題になっています。

税を納めることが有る意味社会貢献でもあると言えますので。
苦しい台所事情。
がんばれ日本、
我慢だ増税。
と言う思いも有ります。

ただ使うほうも、
十分作戦立てて、
生きる使い方してほしいと願います。

でも本当に今の政治家で良いのか、
今の官僚で良いのか、
疑問にも成ります。

先日税務署行った時。
訪問先が解らず、
一番近くの人に聞いたところ案内してくれました。

ちょっと肥ったボンボンでした。
対応等に不満は有りませんが、
多分学業優秀なんだろうが、
日本の将来像をこんな人種で描けるのかな。
等不安を感じました。

まあ、
政治家のトップでも、
将来像ちゃんと描いてくれてるとは言えませんので,
仕方無いかも知れません。

コンサートは16:00に開演して、
20:00近くまで有りましたので、
堪能できました。
でもお尻が痛くなり困りました。
座布団を持参する必要を感じたしだいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加  Check