31日、朝の間に車の掃除と洗車、

今年はよく動き回ったと思う、昼食を食べるととても眠くなった。

たまには、昼寝でもしょうかと思っていると、突然の電話。

「 まだ、仕事されていますか? 」 との問いに、


「やってる事はやってますけど」 と、やる気の無い返事、

4階建てのマンションの階段の掃除に来てほしいとの事、

ホウキで掃いて、モップで拭き掃除、1時間で済むとの事、

金儲けと思えば、どんなに疲れていてもシャキとする、と言っていた

母の事を思い出し、飛んでいきました。

行ってみると、掃き掃除とモップがけの他に手すりの雑巾ガケもありました。

必死でやって1時間丁度、

終った頃、娘さんが出てきて綺麗に成りました、と言って頂き、ホットしました。

階段の掃除のおかげで、なまけ心の掃除も出来たみたいですっきりしました。

来年は、いい年に成りそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加  Check