9月4日5日に電気主任技術者の試験が有り、

受験してきました。

学生で3種を受ける人がいたので、

勉強を少し見ましたので、

私も13年ぶりに1種を受けて来ました。

結果は自己採点で2科目合格の予想です。

0で無かったのでちょっと安心しました。

学生の方は、

最初の理論科目で時間不足に陥り、

残りの3科目戦意喪失の様です。

周りの状態を聞くと、

広い年齢層だったとの事、

1種の方は若い人中心と言う感じです。

70代半ばの男性がいて、

どうして受けるのか聞いてみたい気がしましたが。

難しい試験なのに頭が下がります。

若い女性も一人居ました。

私も理論科目はボロボロです。

20%程度の得点で全てラッキー点と言う感じです。

しっかり準備して来年は是非2次試験まで行きたいと思います。

10年前に一度諦めましたが、

今回だめだと年を考えると。

完全に諦めに成りそうです。

受験された方お疲れ様です。
このエントリーをはてなブックマークに追加  Check