第二種電気工事士上期の試験は終わりました。
受験された方は、葉書が届くのが待ち遠しいでしょうね。
下期の試験が9月末筆記、12月技能で行われます。
受験される方は準備を進められている事と思います。

技能試験では複線図が正しく書けないと合格が難しく成ります。
問題を完全コピーで覚える手も有りますがそれも大変です。
以前は問題を有る程度絞れましたが、昨年から出題傾向が読めなくなりましたので。
全問練習して準備しておく必要が有ります。

筆記試験では複線図関連問題は3問程度と少ないうえ面倒ですので、
パスされるのか、
技能講習で複線図が書けない人がかなり居ます。
そのような方向けのテキストに成るような物を目指して書きました。
説明部分が5ページ問題練習が12問24ページです。
メルマガ(無料)で15日頃発表されますので、
活用下さいませ。

少し前のメルマガで公表問題編も発行しています。
両方を組み合わせて講習会を開きたいなあとか構想しています。
KIMG0380
このエントリーをはてなブックマークに追加  Check